本質をさぐりにいくと、人生がかわります!





本質を知りたい”エネルギー美人のみなさま”へ

何かに悩んだり迷ったときどうしたら、いいの?

なにをしたらいいのーっ!!

んもーやり方を教えてー!!!

っておもいませんか?私もそういうときありマス。

こたえをくださいっ!たのむーって。。。

やり方ではなく…

今日はこのやり方を探る、ということについてのお話しをさせてください。。
やり方を知りたいからノウハウ本がうれていくのですが、”ズバリ!”やり方を追及していくことに満足はありません。

なぜなら、大切なのは”在り方”だから。

例えば今の会社がイヤだから、今の彼がイヤだから、転職する、わかれる、という行動をとっても自分の考えやスタンス、いわゆる自分のありかた”being”をみつめないまま、行動”doing”を変えたところで、結局は何ヶ月かたてば同じ感情がうかび、自分の環境に満足ができなくなるからです。

(15年前にセッションをはじめたときはこの話しを何度も何度もしていました)

”being”をみつめることが、タイトルにある本質をさぐりにいく、ということなんです。

本質は”あり方”

私のセッションは、賛否がハッキリわかれるだろうな、とおもうのですが(笑)、どうしたらいいの?のやり方をしりたい派は、フィットしないかもしれません。

なぜなら、メッセージは”being”のこと、本質のみを教えてくれるから。

その本質をもとに今の自分を掘り下げ

自分を理解し、そしてフィットする行動をしていくようになる。

つまり、行動は最後のおまけなんです。

このおまけの部分だけを追及していても自分自身を理解するには至りません。ですので、すぐに答えを見出せなくても、自分の在り方=beingを知る努力をしていけば自分という存在が理解できるから、自分にピッタリあうパートナーや会社、仕事をみつけられるんです。

在り方をみつける努力は内観という言葉におきかえられます。
自分をみつめる作業は魂をみがく、ともいいます。

みがくほど自分は純粋さをまします。だから、自分のエネルギーがたかまり人生が劇的に開けていくのです!
まずは”本質””魂をみがく””内観する”このワードを意識するところから初めて見てください!

今日もありがとう!

関連記事

  1. 9月9日の今日は重陽のお節句

  2. 私も久々にご縁の変化がじわりじわり、、

  3. 残り100日!

  4. 感情のコントロールとは

  5. 私たちにもグリセリンの法則が働いていた!

  6. 繁栄ブレンドチャームのエネルギー!

  7. 一粒万倍日and満月

  8. 私が自分のビジネスができるようになるまでにしたこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。