満月をむかえて いまこそグランディングのとき

” alt=”” width=”141″ height=”10″ data-amb-layout=”intrinsic” data-entrydesign-image=”true” data-src=”/pop05_heading_underline_v2.png” />愛情たっぷり 開運かあさん達へ

夏至を終え満月を迎えた今日

宇宙的にエネルギーが動き合い

地球にいきる私たちにも

体調や感情レベルで

不具合もきてるなと感じましたので

そんなときの過ごし方について

シェアさせてください

我が家は

中2の息子が浄化のタイミングを迎えています

一昨日、ぎっくり腰であるけないため欠席

昨日は学校で友人との関わりで、壁に頭を激突で

早退

男子アルアルで

色々起きてます!

YUMIKO的な解釈は

解剖学的には

腰は、和太鼓の毎日の練習と演奏会での緊張の疲労かなと。数日前に、足底をマッサージして欲しいと毎晩マッサージしていたので、その頃から兆しはありました。

主人の母に治療してもらい、 歩けるようになりました。

こういうとき

開運かあさんとして大切にしたいのは

エネルギー。

息子のエネルギー的に

色々あわさり

不必要なもの、人間関係などを

みなおし、断捨離のタイミングです

身体の不調により、立ち止まれ

すごく寝るという現象により脳もやすまりました

なので、

クリアになった状態で

中2の自分を探究するときですね

これは、息子が自分でやらないといけないこと

んじゃあ

この様なときに

かあさんがすることは、

グランディング

です

やいのやいの言うと

子どもの内観を妨げてしまうので

かあさんは

何があっても大丈夫、大好きを

心底から放出するように

自分を整える必要があります

かあさんが あたふたしないでね

だからこそ

かあさんのグランディングが必要になります

自然の中にいく

近くの公園で深呼吸する

ベランダやお庭の草花にふれる

自然に触れ合うことをお勧めしますが、

大袈裟なことをする必要はなく

自分の心が落ち着けることを

してください

洋裁

料理

DIYなど

生み出す行為もグランディングになります

心が落ち着く=グランディングです

ちなみに

私はベランダの草花をさわる

いつもより丁寧にコーヒーをいれる

をまずやり

そのつぎは

心の向くまま

巨木に会いに行く

などをやりました

ハードルをあげずに

身近なことで

グランディングをとりいれてみてください

何のためのグランディングか、

それは

大切な子どもに

安心を感じてもらうため

なのですから!

今日も

爽やかにいきまっしょい!

ありがとうございます

TSUNAGIYAYUMIKO

関連記事

  1. ボーナスデー!

  2. 大掃除 その2

  3. ブルームーン

  4. きちゃいました!

  5. あー、子育てってたいへーん!と思っているお母さんへ

  6. ディズニーシーへ!

  7. 誕生日でした!

  8. 感謝

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。